直感直球勝負

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

座高・・計ってまんねん。

春が来て、ちょっと伸びたんちゃうかなぁ?
a0001576_1445255.jpg
ぽちっとなッ♪にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
[PR]
by foos | 2009-03-29 14:46 | マンチカン・猫・ネコ・ピョン吉

今日の訪問者

ヒヨちゃん
a0001576_14401615.jpg
相変わらず器用だねッ
a0001576_14402662.jpg
シジュウカラも来たよッ
a0001576_14405710.jpg
いっつも見る事しかできなくて・・ピョン吉困っちゃうゥ!
a0001576_1441376.jpg
身体クネクネし過ぎて変なダンス踊ってるみたいになってもーたw
a0001576_1441645.jpg
ぽちっとなッ♪にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
[PR]
by foos | 2009-03-29 14:45 | マンチカン・猫・ネコ・ピョン吉

ジョウビタキ雌+Nikon S2+Nikon S+ピョン吉革命w

ジョウビタキの雌が遊びに来てくれました。
a0001576_15344093.jpg
野鳥図鑑購入しましたw
チョッツだけ浮いててカワイイッ
a0001576_153451100.jpg
「せ・・せめて捕まえる事が出来ないのなら、撮影だけでも・・」
っと奮闘するピョン吉(?)
a0001576_15345757.jpg
デジイチに慣れちゃうと、なかなか出番の少ない銀塩ですが、
やっぱり魅力あるカメラですね。
手前が「Nikon S2」で奥は「Nikon S」・・1954年と1950年に発売された
レンジファインダーです。
製造から50年以上経ってますが、そこそこキレイな状態(?)を保ってますw
a0001576_153526.jpg
NikonのロゴもS2までは旧書体です。
有名なNikon SPでは現行の書体になってしまいました。
旧書体の方が味があって素敵だと思いますよ!日本光學工業様
a0001576_1535845.jpg

上部にも「NIPPON KOGAKU TOKYO」の文字が誇らしげですな
a0001576_15351446.jpg
機械としての魅力も・・必要十分でしょう♪
a0001576_1535191.jpg
「Nikon S」のフイルム進行レバー部
a0001576_15352495.jpg
ちなみに尊敬すべき革命家チェ・ゲバラもカメラが趣味でNikon S2を愛用していました。
同じ操作をして撮影してたんだな・・っと思うと、少し親近感が沸きますw
a0001576_15353153.jpg
こっちはNikon Sです・・知らんと違いが分からんですよねw
正面に向かって右側の窓が小さいのがSですw
細かい機能は結構違うよ。
a0001576_15353748.jpg
珍しく鋭い眼光のピョン吉・・
明日から背中に背負って街をお散歩する予定ですw
ピョン吉革命が起こせるかな?w
a0001576_15354354.jpg
ぽちっとなッ♪にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
[PR]
by foos | 2009-03-20 16:17 | マンチカン・猫・ネコ・ピョン吉

メタボなピョン吉

ども・・ピョン吉です。
a0001576_1564577.jpg
午前中は雨降ったけど、午後は日差しが出てきましたね(お天気ネコさんか?)
桜もそろそろ咲きそうですが、一足お先に桜の花が入ったデザートを頂きました。
a0001576_1565615.jpg
メタボっ腹になってしまったぁ・・

って前からか?w
a0001576_157797.jpg
ぽちっとなッ♪にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
[PR]
by foos | 2009-03-20 13:10 | マンチカン・猫・ネコ・ピョン吉

寸胴ちゃん

ズンドウって何だよぅ?ヴァカにすんなやぁ!!
a0001576_081670.jpg
ぽちっとなッ♪にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
[PR]
by foos | 2009-03-16 00:10 | マンチカン・猫・ネコ・ピョン吉

最近イスが・・ animal

最近イスがボロボロっすわぁ・・ピョン吉さん(汗ッ
a0001576_23525176.jpg
まぁ可愛いから許しちゃうんだけどね。
a0001576_2353754.jpg
万が一稼げるネコになったらイス買ってねwww
a0001576_23531744.jpg
ぽちっとなッ♪にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
[PR]
by foos | 2009-03-15 23:59 | マンチカン・猫・ネコ・ピョン吉

あくび・・

a0001576_223360.jpg
a0001576_2231221.jpg
a0001576_223218.jpg
ぽちっとなッ♪にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
[PR]
by foos | 2009-03-01 22:03 | マンチカン・猫・ネコ・ピョン吉

雪・鳥・ネコのパターンw

金曜日・・雪が降ってきたので、雪のスピードで流し撮りをしてみるも
恐ろしくツマラナイ写真にしかならない事を知る(爆
a0001576_16545637.jpg
今日は見たことが無い鳥が遊びに来てました。タヒバリっぽいけど・・誰だろう?
a0001576_165576.jpg
スズメちゃんは相変わらずで、
ピョン吉が目の前・・っつっても室内でニャッニャッ言ってるのに、
この場所で10分くらい休んでました。
完全になめられてるぞ・・ピョン吉w
a0001576_16551780.jpg
梅の木の上で膨らむスズメちゃん
a0001576_16552860.jpg
晴れたねッ!
a0001576_16553822.jpg
スツールの上はピョン吉の身体ではチョット狭いみたい。警戒してます。
a0001576_16554859.jpg
ぽちっとなッ♪にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
[PR]
by foos | 2009-03-01 17:01 | マンチカン・猫・ネコ・ピョン吉



マンチカンのピョン吉です。 ひと休みしてってください♪   Munchkin 단발고양이

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

↓リニューアル中!
Fragrant Olives

懐かしの「点取り占い」w
点取り占いブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧